よもぎ染め

c0144997_22193250.jpg

朝から、めぐと河原で待ち合わせをし、よもぎを摘んできました。

c0144997_2221589.jpg
たまねぎ、びわ・・・と布ナプキンを草木染めしてきましたが、
さあ、春は「よもぎ」。
摘んだそばから、若草の、なんともいえない芳香が漂います。


その後は一緒に今日のレシピでよもぎ染め。

この作業、いつも本当に楽しいのです。

二人であーでもない、こうでもないと相談しつつ、よりワークショップで皆さんが楽しめる方法を探りながら染め作業。
ecomamanのお互いの報告、予定、などなど、もちろんあれこれ脱線もしつつ(笑)、話し合いつつ。

新学期~、それぞれが子ども関係の用事等で忙しかったので、こうしてecomamanとして集中して作業を共にするのは久しぶり。

c0144997_2237314.jpgすっごくリフレッシュ!ますますパワーが湧いてきた、今日のecomamanでした♪
[PR]