人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮の日

みなさんご存知でしたか?
今日は4月9日。そう、「しきゅう=子宮」の日!

全国各地で、「子宮」にちなんだイベントが行われています。

東京が中心となり、全国で子宮頸癌の予防、検診を呼びかける「LOVE49」とか、

めちゃめちゃ個人的にも行きたかったお隣岡山県の「子宮まつり」とか。
この「子宮まつり」は、17日の「こころのたねまきお話会」に来てくださる、小島七海さんも関わってらっしゃるらしいですよ。ますますお話会楽しみです(まだ申し込み出来ます!)


布ナプキンを使い始めて、
月のものが嫌いじゃなくなって、
いや、むしろ「月のもの」があるゆえにカラダのリセットも出来て、
開閉する骨盤、
月の周期と同じ周期を持つカラダ、
オンナのカラダってすごいな〜ってどんどん感じだして
今じゃ「オンナ」に産まれてきて本当に良かった!って思っています。

人類、みんな「子宮」から産まれてきたんですもの。

あなたも、私も。
by ecomaman | 2010-04-09 22:54 | diary