人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーキングウーマンのための週末カフェのご案内

「布ナプ」を、広げたいと活動している者達が繋がっていきましょう!と、
今年の初夏に出会ってくださったe-07(え~おんな)の会のNさん。

その時は、「はじめまして」の挨拶もそこそこに、布ナプの話はもちろん、月経血コントロールの話、下着の話、体の話・・・尽きることなく、私とめぐとNさんでどわどわーっと話が弾んだのでした。

そのNさんが、素敵な企画をされて、私どもecomamanにお声をかけてくださいました。

めぐが参上いたします。

横川という便利な場所ですので、日頃ecomaman活動場所が遠いわ、という方、土日がお休みの方、
ぜひお立ち寄りください。


下記、Nさんブログよりお知らせ貼り付け


★ワーキングウーマンのための週末カフェのご案内★

【日時】:2009年10月3日(土)15:00~18:00
【場所】:名陶カフェ チアス
     広島市西区横川町3-12-3 2F tel082-295-5799 JR横川駅より徒歩2分
【会費】:お一人様1,000円 ケーキセットつき

~・~・~・~・~ トーク&スピーチ ~・~・~・~・~

 ・女性とストレス
 ・月と女性
 ・布ナプキンとふんどしパンツ

臨床心理士の高見千加子さん,
広島でこつこつと布ナプの輪を広げていらっしゃるecomamanさん・・・,



主婦,母,学生・・といったくくりを越え,いろんな職業の女性の方々が布ナプを使い始め,その良さを伝えています。

洗って使う布ナプキン。

それは,ゴミを減らすだけではなく,資源を大切にするだけではなく・・・

私たち女性の身体そのもの,心そのものを大切にすること。
命の循環に目を向けること。

だからこそ,
さまざまな職業や立場を超えて,
"もっと知って欲しい""もっと広げたい"そんな想いが広がっています。

女性の大切な場所を守る,“ゆるぅく”“優しく”“あたたかい”布ナプキン。
このシンプルな日用品を通じて改めて気づいた女性の心と身体の素晴らしさや尊さを,
もっと楽しく,シェアしていきたいです(^^)

また,今回は残念ながら会場にお越しいただくことが叶いませんでしたが,

私の布ナプ先生であり,
 シックハウス診断士事務所 & 漢方エステ 水鳥 を営む 尾崎美賀子 さん(岩国市)

ひろがれひろがれエコナプキンの活動を教えてくださり,福富へのホットロードを導いてくださった
 福富町の長谷川 知恵子さん(福富町)

の活動なども,ご紹介します!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


当日は貸切ではなくフリーのご来場スタイルですので,
おでかけついでにちょっとのぞいて・・・,あるいはお子様連れで一休み・・・などなど,
お気軽にお越しください。

お待ちしています:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

by ecomaman | 2009-09-25 23:31 | お知らせ